当社は2023年11月5日~7日に開催された第20回 DIA日本年会 2023(会場:有明セントラルタワーホール&カンファレンス)にて、国立がん研究センター東病院と共に初めての共同ポスター発表をいたしました。
当社は2021年に国立がん研究センター東病院との共同研究を開始して以来、国内のがん医療実態を反映した代表性のある電子カルテ由来のリアルワールドデータ(RWD)を構築すべく、日本全国のがんセンター・学術医療機関とのパートナーシップネットワークを積極的に拡大しております。
本ポスター発表では、日本における電子カルテ由来のリアルワールドデータベースの構築手法と今後の活用の可能性について紹介いたしました。具体的には、RWDのデータソース、データの収集・処理プロセス、および米国と日本における活用事例について説明いたしました。
今後も、日本における電子カルテ由来のがんRWDの構築・拡大を継続的に進め、がん患者のためにがん医療・研究の向上に資する活動を推進して参ります。
当日の発表ポスターについては、こちらのリンクよりご覧いただけます。また、当社が提供するRWDについては、こちらのページも併せてご参照ください。
本件に関するお問い合わせ先
フラットアイアンヘルス株式会社
報道関係お問い合わせ窓口
press.jp@flatiron.com(日・英対応可)